【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・原稿(奄美春秋、この人に聞く)
・家族のサポート
・メディア説明会


160302メディア説明会
 J3開幕を間近に控え、メディア説明会がありました。運営する側、取材する側、双方に意見があり、時には対立することもあります。新聞はそこまでありませんが、映像関係はパートナー企業との権利の関係もあって、何かと制約があって大変そうです。管理する側とされる側には、どんな場合も利害の対立はあるもので、緊張関係があるのはむしろ良いことでしょう。お互いの意見を腹蔵なく話し合えたのは良かったです。最後に「一緒に盛り上げていきましょう」とこのように写真を撮ったのは素晴らしいアイディアだと思いました。

160302純大とくぅーたろー01
160302純大とくぅーたろー02
 嫁さんが日帰りで東京出張に出かけるというので、終日実家に息子と2人でおじゃましました。
 嫁さんにとっては月初めの出張は仕事のモチベーションだそうですが、妊娠後期の昨年10月からはずっと行けてなかったので、心なしかとても張り切っているように感じました。朝、早めに沐浴をすませ、8時過ぎに出発。僕は洗濯などの家事や一仕事をすませ、10時ごろ、実家に行きました。
 きょうは両親とも家にいる日だったので、とても喜ばれました。リビングには普段父が使っているリクライニングチェアがあり、実家にいるときはここが息子の「居場所」になります。毛布を敷いて寝かせているととても居心地が良いらしく、長時間寝てくれます。自由に角度も変えられるし、下の毛布はポカポカだし、実家にいるときはこれに助けられています。
 嫁さんが帰ってきたのが結局夜の10時前であり、半日以上、実家にいましたが、お腹がすいて泣いた以外は特にぐずることもなく、僕も安心して一緒にいることができました。嫁さんにしてみれば息子と離れて過ごした時間の最長記録を更新しました。帰りの飛行機の中ではおっぱいが張ってしょうがなかったそうです。息子よりも嫁さんの方が心配になってきました(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1122-6cf0cb80