【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スポかごNEWS発行
・家族のサポート
・SCC冬季特別練習
・自転車で鹿児島マラソン試走
・原稿(育児日記、レノヴァ)


160228冬季特別練習
 磯海岸であったSCCの冬季特別練習に参加しました。鹿児島マラソンまであと1週間、最後の追い込みです。
 40人ほどのメンバーが参加していましたが、気が付けば41歳最高齢でした。ほとんどが小中高校生の中で、おじさんがハッスルしました(笑)。2人1組のコーディネーショントレーニングや、ビブスをしっぽに見立ててのサークル走やら、変形ダッシュからのビーチフラッグなど日ごろやらないトレーニングで良い刺激になりました。
 さすがにスピードでは若者に勝てませんが、コーディネーションで押し合い引き合いをした際には、相手の高校生に負けませんでした。体幹トレーニングの成果だと思います。

 終わった後は、鹿児島マラソンの試走をかねて市街地のコースをサイクリング。来週の今頃はここを走っているんだと思うと気合が入りました。朝、南日本新聞の別刷り特集で鹿児島マラソンが取り上げられていました。コース案内や交通規制など、知りたいと思っていた情報がコンパクトにまとめられていて助かりました。

 帰宅して、心地よい疲労感を感じました。砂浜で2時間、自転車で25キロ近くと相当ハードな練習でしたが、節々の痛さがありません。思うに砂浜だとクッションになって地面の反発がなくて、スピードは出ないけど、身体のエネルギーを消費しても、ダメージは少ないのかなと仮説を立ててみました。いずれにしても、このところ左腰の痛みで本格的にトレーニングできてなかった中、この3日間をしっかり追い込めたので、少しは自信をもって本番に臨めそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1119-af367216