2016.02.27 新しい発見!
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・家族のサポート
・ドットコム原稿
・自転車
・SCC


160227沐浴01

160227沐浴05
 椅子に座布団を敷いて、高くして座れば、沐浴がきつくないことを発見!
 朝の沐浴は息子との大事なコミュニケーションの時間ですが、どう姿勢を工夫しても、腰が痛くなるのが悩みの種でしたが、これで立ったり、座ったりしながらやっていけば、大きな負担なくやれることが分かってうれしくなりました。嫁さんが好きなうつ伏せ状態の表情も以前の「おっさん顔」から気持ち良さげな赤ちゃんの表情になっていて一安心です!

 午前中は嫁さんが用事があったので、僕が息子を面倒をみました。長時間の面倒見もだいぶ慣れました。なかなか寝付いてくれないので、思うように仕事ははかどりませんでしたが、それでも合間合間を見て原稿を書き、嫁さんが帰ってくるまでに書き上げられたのは収穫でした。

 午後はSCCの練習。鹿児島マラソン1週間前ということで外周1・9キロを使って調整のインターバル走。左腰の痛みは相変わらずですが、1キロ4分ペースで3本しっかり走れたのは自信になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1118-cca4727d