2016.02.25 雑感もろもろ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・家族のサポート
・野球部訪問原稿
・オルタナ
・ランニング
・十三会役員会議事録作成


 先週取材した野球部訪問の原稿を一気に書き上げました。思った以上に時間がかかりましたが、取材のエッセンスは十分に詰め込んだ力作になりました。

 午後はオルタナへ。いい加減左腰の痛みを何とかしなければ、トレーニングも満足にできないので、担当の瀬野先生と徹底してコミュニケーションしながら施術をしてもらいました。
 左の骨盤がスムーズに開かないことが主な原因です。あれこれ診てもらって、左のお尻の付け根当たりの大内転筋が固まっていると判明しました。そこを重点的にストレッチをかけると、だいぶ改善がみられました。帰りは久しぶりに爽快な気持ちで歩けました。

 オルタナのあとはランニングもかねて弟が入院している病院へ。10日に仕事中にくも膜下出血をやってしまったとかで、かなり心配しましたが、幸い手術も成功し、順調に回復しているようです。これまで何度か見舞いに行きましたが、行くたびに血色がよくなって、声も張りが出てきたように感じました。この2週間あまり、突然やってきたアクシデントに胸がつぶれそうになったこともありましたが、一番の危機は脱したようなので、一安心です。

 夜は嫁さんと息子が帰ってからは息子の相手。どういうわけか機嫌がよく、よくしゃべります。嫁さんがジムに行っている間、面倒を見ていました。何かの拍子にふと僕の指をしゃぶりだしました。すごい勢いです。こんなにも力がついたんだと思うとうれしくなりました。そういえば一番下の弟がこんなぐらいの時にも同じことがあったなぁと30年近く前の記憶は呼び覚まされました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1116-e058f357