【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・家族のサポート
・県下一周駅伝取材、原稿
・甲突川RC


160216生後50日06_050
 きょうで純大が生まれて50日が経ちました。あっという間だったような気もするし、純大がまだお腹の中にいた頃がもう随分以前のような気がするし、なんだか不思議な気分です。おかげさまで息子はすくすく元気に育っています。新米父母もバタバタしながら頑張っています。
 きょうは新屋敷の祖母の家に遊びに行きました。純大にとってはひいばあちゃんに当たります。まだ入院している頃、一度会いにきてくれたのですが、それ以降、中々お互いの都合が合わなくて、会わせられませんでした。きょうようやく連れていって、抱っこして写真を撮ることができました。
 ばぁちゃん、とても喜んでいました。何しろ、初孫の僕の初めての子供ですから、嬉しかったことでしょう。僕がなかなか結婚しなかったのを心のどこかで心配していたでしょうし、純大を抱きながら心からの笑顔を見ていると、ようやく「ばぁちゃん孝行」が少しできたかなと感慨深いものがありました。
 考えてみれば、僕が純大ぐらいの頃から、この新屋敷の家はあり、ここで撮った僕の写真が数多く残っています。相当居心地が良くて、自分の家に帰らず両親を困らせたことが思い出されます。心なしか純大も居心地がいいのか、何度か笑顔を見せていました。やっぱり遺伝なんでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1107-e8f7adb0