【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・コアトレ、ストレッチ
・3時間走
・家族のサポート


160211純大と沙羽ちゃん_035

 このところなかなか練習ができていなかったので、午前中からお昼にかけて、3時間弱走り込みました。
 護国神社、鹿児島神社、小野、パールランド病院、北部清掃工場、武岡台、水上坂、日枝神社、鶴丸、照国神社、城山展望台とひたすら走り続けました。天気も良く、気持ちよく汗がかけて、鹿児島マラソンへにむけて良い練習ができました。

 午後は嫁さんの友人の寺ちゃん宅を訪問。息子より1カ月以上先に生まれた女の子の赤ちゃんと見比べましたが、明らかに息子のサイズが大きいです。男の子と女の子の違いもあるのですが、鳴き声の大きさも3倍ぐらいはありそうです。日ごろ、会う人に「大きな赤ちゃんだね」と言われますが、大人の目線では大きいのか小さいのか比較対象がないので、何とも言いようがないのですが、こうして同い年の赤ちゃんを見比べると、その違いがよく分かります。
 お母さん同士は昔からの親友で、結婚式では嫁さんの付き添いをしてくれました。子供同士が同級生で生まれたことをとても喜んでいました。これからも家族ぐるみで仲良くしていきたいものです。

 夜は嫁さんのお母さんとうちの両親と、純大の6人、我が家でカニ鍋を食べました。息子が生まれて初めて我が家に両家の親を呼んでの食事会です。お互いいろんなことを語り合っていると、時間はあっという間に過ぎます。家族っていいなぁと思える瞬間です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1102-74150af9