2011.12.26 年の瀬
【本日の業務】
・事務作業
・野球トレーニング
・オルタナ
・営業
・ビッグバン


 クリスマスが終わると、一気に年の瀬ムードに入ります。行く年を締めくくり、来る年を気分一新で迎えようとする高揚感が良いですね。この10日余りは時間が濃密に感じられます。

 午前中は伊集院の野球部の練習に参加させていただきました。OB戦が近いので「野球の感覚」を慣らしておかないといけません。軽くキャッチボールをしたのと、選手の後ろでイメージトレーニングをしただけですが、良い練習ができました。ちょうど前夜飲んだメンタルトレーナーのT口さんの指導も聞けました。トレーニング一つもちょっと工夫すれば、効果があがる練習がいくらでもできると実感できました。

 お昼はオルタナでオーバーホール。下肢を中心にかなり疲れていると思ったのですが、思ったほど筋肉の張りなどはありません。ストレッチやケアを怠らずにいる成果は着実に出ています。今では多少下肢に張りがあってもアップをしっかりして準備すれば、しっかり動けるポイントはつかめつつあります。来年の菜の花が楽しみになってきました。

 夕方、ある会社の社長さんのところへ挨拶。以前から考えているプロジェクトの営業でもありましたが、良い感触が得られました。社内のいろんな人を紹介していただき、そのうちの1人はある高校のエースのお父さんで「スポかごNEWS」もマメに見ているとか。そんなところでつながるのはとてもうれしいことでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/11-8474e8c8