【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・体操取材
・レノヴァ取材、原稿
・家族のサポート


 レノヴァは山形に連敗でした。土曜日に掲げた「公約」は果たせませんでした。いろいろ書きましたが、点差ほどやられたイメージはなく、2試合とも「良い戦い」にはなっていたと思います。しかしいかんせん「勝ち切る」ために必要なものがまだまだ足りません。
 これまでもそうだったように、格上のチームでも良い戦いはできるし、その良い戦いの質も試合を重ねるごとに上がってきました。8合目までは登ってきたけど、その先は雲がかかって頂点が見えない。そんな感じです。
 「振り返りも、反省もいらないけど、学習しよう」
 試合後のロッカールームで林選手が言いました。今いる戦力で勝ちを目指すには、今いる選手たちが爆発的に力を上げていくしかありません。そのためのヒントは負けた試合の中に隠れています。もう今季の残り試合も少なくなってきましたが、来季につながる戦いを見せて欲しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1098-506eadc3