【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・記念額作成
・家族のサポート
・あいさつ回り
・SCC


160205あいさつ回り02_035

160205あいさつ回り01_035

160205あいさつ回り04_035
 終日、嫁さんと息子の3人であいさつ回りでした。
 考えてみると、嫁さんの親戚や知人は、病院や常盤の実家にいる間に会いに行っている人が多いですが、僕の親戚や知人は息子に直接あった人は限られています。きょうはお祝いをいただいた方々を中心に、そのお礼をお披露目を兼ねたあいさつ回りでした。
 途中でSCCの事務局にも寄りました。親子でSCCに入るというのは僕の夢です。来年は「50mダッシュ王選手権」にエントリーしようかな?(笑)
 最後に弟宅へ。はると君、ひろと君、あきと君といとこ同士4人で写真を撮りました。兄弟みたいに仲良くして遊んでくれたらうれしいです。短い時間でしたが、はると君&ひろと君と近所の公園に行ってキャッチボールをしました。3年後、6年後の息子はこんな感じになるんだろうなと思うとほほえましかったです。

 夕方はSCCの練習です。気が付けば鹿児島マラソンまで1カ月を切りました。MBCやKKBのニュースで取り上げられ、MBCでは先日の火曜日に取材に来ていた甲突川RCの人たちのインタビューや竹内マネジャーのアドバイスも出ていました。
 今月クラブのトレーニング計画では、スピード強化が重点目標に挙げられています。今月は長い距離を走ることよりも、スピード系の練習を入れて、マイペースが楽に走れるようにすることが目的です。
 きょうは60分ジョッグ、うち100m流し×10がメーン練習でした。ジョッグのスピードも今までは4分2-30秒を目安にしていましたが、きょうは4分10-15秒に上げました。良い感じで練習できました。
 帰宅して録画したMBCのニューズナウを見て、いよいよ鹿児島マラソンが近づいたことを実感しました。初めて鹿児島市で開催されるシティーマラソンです。僕にとっては菜の花以外のフルマラソン初挑戦になります。何らかのかたちでランナー目線から体感した鹿児島マラソンについて書いてみようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1096-344ed754