【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・女子駅伝取材、原稿
・恵ちゃん&純大のサポート


160131駅伝大島04_035
 先週の大雪は一体何だったんだと?がつくほど、穏やかな晴天の中でのレースでした。「早春」という言葉がピタリとあてはまる陽気でした。
 大島は前回と同じ8位でしたが、意味は大きく異なる8位でした。奄美新聞の仕事を始めて、この駅伝の取材は6回目ですが、短い時間とはいえ大島が首位を走ったのは今回が初めてだったように思います。1区の久保さんの走りが見事でした。前半は3位と首位を映す中継車から姿が見える位置にいました。後半で順位は落としましたが、悔しい思いをしたことも含めて、来年につながる走りだったと思います。
 最後に応援に駆け付けた奄美会の人たちの前であいさつに訪れた際には、チヂンが鳴り響き、どこからともなく「八月踊り」が始まりました。4歳の女の子が踊る姿に心和むものを感じました。

160131純大&くぅーたろー
 夕方からは城山の実家へ。初めて親子3人で泊まりました。両親が大喜びだったのがほほえましかったです。くぅーたろーも純大と仲良くしてくれました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1091-c863a69a