【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スクラップ
・Jリーグ説明会
・恵ちゃん&純大のサポート
・甲突川RC


160126沐浴
 大雪で丸2日会えなかった息子と再会しました。仕事に出る前に沐浴しました。たった3日間でしたが、しばらく見ない間に丸々と大きくなっていたのに驚きでした! 1カ月検診で計ったら4953グラムだったそうです。日一日と成長しているんですね!

 午前中は、Jリーグからのメディア説明会に出席しました。今季から鹿児島UがJ3に昇格したということで、県内の各メディアに対して、Jリーグから様々な説明があるということで行ってきました。
 個人的に今度も今まで同様に取材活動ができるのか、大きな懸案事項でしたが、ちゃんと事情を説明し、理解していただくことができました。メディア側からすれば、場合によっては申請しないといけないことがあったり、制約があったりして面倒なことでもあるのですが、裏を返せば、それだけJリーグは公のきっちりしたルールに則って運営されている組織だということです。
 おそらくは発足して20数年の間に、いろんな経験も積み、メディア事情も様々変化したことに対処してきた歴史を感じさせました。何かと制約はありますが、きちんとリーグとホームのクラブに筋を通せば問題ないとわかって、ホッとしたと同時に、Jリーグはやはり日本のスポーツ界で革新的な組織であることを実感できました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1086-34cac29e