【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行、スクラップ
・広告制作
・コアトレ、ストレッチ
・県庁奄美会新年会


 きのうの大雪はやみましたが、鹿児島地方は冷え込みが厳しく、雪が融けないため市民生活は混乱したままです。僕も夜まで外出の予定がなかったので、終日家にいて、こまごました作業をやっていました。嫁さんや純大に丸2日会えてないのは寂しいところですが、一人でじっくり考える時間が持てた分、今後の方向性についていろいろ見えてきたものがありました。

 学生時代の後輩と久々に電話。僕の大きな夢であり、宿願でもある「スポーツかごしま新聞社」の法人化についてアドバイスをもらいました。このところ「スポかご」の活動を、政純一郎個人の活動から公の活動にしなければいけないと感じることが多いです。なぜ法人化しなければならないのか、法人化するとしたらどの形態(NPO?一般社団?株式会社?)がふさわしいのか、どうやって収益を上げていくのか、明確にしなければならないのは主にこの3点です。
 後輩から協賛会員になりたいという申し出をいただきました。本当にありがたいです。この協賛会員募集は一度やり始めて、その後継続できていなかった活動ですが、やはり僕の活動を支えるのはこの活動の趣旨に共鳴し支えてくれる人=読者をどれだけ増やすかがカギです。今度こそ、途切れずにやり続けたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1085-431cdf14