【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スポかごNEWS発行
・自転車
・SCC
・菜の花打ち上げ


 夜はSCCの菜の花マラソンの打ち上げでした。
 02年に菜の花マラソン挑戦講座が始まって、毎年続いているイベントです。今年もいろんな仲間と菜の花の思い出やそれぞれのランニングライフについて楽しく語らいました。
 14年目を迎え、市民ランナーにマラソンのノウハウを教える取り組みが、だいぶ定着してきたように思います。僕は今までフルマラソンは菜の花しか走ったことがありませんが、全国各地の大会に出ている人もたくさんいます。中には100キロマラソンに挑戦する人たちも普通にいます。そこまでハードな大会じゃなくても、地方の町おこしであるような5キロ、10キロといった短いコースのジョギング大会を楽しみに出かける人たちもいます。それぞれのレベルで、ぞれぞれのニーズに合ったランニングライフを満喫しているのは素晴らしいことだと思います。
 ちなみにあす日曜日の午後3時からMBCラジオの「Hello みちようび」にうちの竹内クラブマネジャーがゲスト出演します。どんな話をするか楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1076-c4f0aac1