【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・スポかごNEWS発行
・OB戦
・政家新年会


160103OB戦
 恒例の鶴丸野球部OB戦。学校に行く前に病院に寄って、ユニホーム姿で純大と記念撮影をしてから行きました。
 明け方まで雨が降っていましたが、徐々に天気は回復。正月とは思えない春先を思わせるような暖かさで、この時期としては絶好の野球日和でした。FBなどで純大誕生を知っている先輩、後輩、保護者の皆さん…多くの方から祝福の言葉をいただきました。

 肝心の野球は、現役の高校2年生投手を相手に、1打席立って三振と悔いの残る結果でした。
 初球、外角に逃げる変化球はボール。しっかりボールが見えていたので、いけると思いました。次はてっきり直球でストライクを取りに来ると山を張っていましたが、内角から真ん中に入ってくる変化球がストライク。3球目はすっぽ抜けたような内角直球がよけたバットに当たってファール。最後は外角低めのスライダーを打ちにいって空振り三振でした。
 完全に相手投手の術中にはまってしまいました。10月から続けた素振りとコアトレの成果などで、身体もいつも以上に動けていたにも関わらず、朝からテンションが上がりすぎて、肝心のこの打席で集中力とエネルギーが切れていました。まだまだ修行が足りません。

 夜はカラオケ「ビッグバン」で政家の新年会。嫁さんと純大は入院中で参加できませんでしたが、家族のみんなに報告ができました。純大のいとこになるはるちゃん、ひろちゃん、あきちゃんら小さな子供たちもたくさんいて、これからは純大この仲間に入るのかと思うと、うれしくなりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1063-1c8ec6a0