【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・年賀状作成
・ミソカモウデ
・「聖なる戦い」の原稿
・恵ちゃん、純大のサポート
・同級生カラオケ大会


151230純大君おめめパッチリ!
 純大が生まれ、僕らが新米パパ、ママになって2日目。徐々に育児の練習を始めています。
 大掃除をしてから病院へ行こうと計画していましたが、FBやラインのお礼を書いているうちに時間がなくなりました。きょうを仕事納めにしようと、きのうの出産にまつわるドキュメントを「年中夢求」で書きました。
 最初は「初めての子供が生まれた日」とシンプルなタイトルをつけていたのですが、書いていくうちに、これは嫁さんと純大の「聖なる戦い」というフレーズがしっくりきたので、「聖なる戦いの記録」というタイトルにしました。午前中では書ききれず、午後PCを病院に持ち込み、純大の横で書き上げました。パパの仕事を見てもらいながら仕事納めができて良かったです。
151230純大、父の仕事を見守る!
 初めておむつの取り換えや、ミルクにも挑戦しました。やり方のコツを覚えるのは案外難しく、途中で純大が泣き出すこともしばしば。純大がこれから人間の基礎的習慣を一つ一つ学習していくように、僕ら夫婦も一つ一つ学んでいこうと思いました。

151230同級生カラオケ
 夜は高校の同級生とカラオケ大会。出産を祝ってもらって感謝です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1059-d334faa7