【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記、スクラップ
・原稿
・コアトレ、ストレッチ
・レノヴァクリスマスパーティー


151224クリスマスイブ03

151224レノヴァパーティー_035
 クリスマスイブ。出産前に嫁さんと2人で過ごせる時間を最高に楽しむことができました。

 午前中は検診に付き添いました。赤ちゃんの体重は推定3600グラムを超えました。年内には生まれそうな感じです。
 病院で鹿実出身の元歌手・Fさんに会いました。鹿児島新報時代にデビューを記事にしたことがあります。覚えていてくれてました。

 診察の後は天文館をぶらり。午後は中央ビル地下の「田中カレー」で昼食をして、ユナイテッドカフェで田仲さんとサッカー談議、スポーツ談議に華が咲きました。NHKで放送された「奇跡のレッスン」の録画を見ながら盛り上がりました。バスケットボールのマグジー・ボークス氏は慎重160センチで、NBAで最も小さな選手でありながら14年間一線で活躍しました。そのマグジー氏が日本の中学生を指導したドキュメントでした。

 夜は中山の「こうじん」でレノヴァのクリスマスパーティー。嫁さんとその後輩の元Vリーガーも一緒にいたので、プロバスケット選手とプロバレーボール選手の変則合コンみたいな感じで楽しかったです。試合場や取材の時とは違って、選手の素の姿に接することができて楽しかったです。
 参加者が少なかったおかげでたくさんのプレゼントもゲットできました。最後にもらった赤いTシャツには、参加した選手全員にサインをもらい、生まれてくる子供の名前を宛書してもらいました。昼はユナイテッド、夜はレノヴァ、鹿児島のプロスポーツチームで、最高に贅沢なクリスマスイブになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1053-576b59b9