2015.12.17 成長を実感
【きのうの業務】
・手帳、帳簿、日記
・コアトレ、ストレッチ
・家事
・読書
・SCC
・自転車


 夕方は雨模様に加えて、寒さが厳しくなりそうな気配。気分が乗らなくて練習に行きたくなくなりそうな弱気に打ち勝って、SCCの練習に行きました。当然、往復は自転車です。
 動きづくりをしてから、走る前に体幹の筋トレがありました。これまで僕が一番苦手にしていたサイドブリッジで40秒間静止もありました。肘をついて体側を下にしてバランスを取りながら静止。特に右を下にした時がこれまでまったく安定しませんでした。右利きなのになんでかなとあれこれ考えましたが、思いつくのは野球で右打ちをしてきたので、左は使う感覚があっても、右はほとんど使っていなかったからではないかと推測します。
 ずっと避けていましたが、何週間か前から朝のコアトレのメニューに組み込みました。今でも完全にマスターしたわけではありませんが、以前よりちゃんとできるようになりました。おかげできのうの練習でも多少のぐらつきはありましたが、今までよりしっかりできました。
 45分の変化走は、ジョッグを1キロ4分30-25秒、ペースアップで3分20秒ぐらいまで上げることができました。帰りはもちろん自転車で城山越えです。火曜日の甲突川ときのうと2日連続でハードな練習をこなしました。土曜日から5日連続で走っていますが、しっかり走れる感覚がついてきているのが自分で分かります。第1目標の菜の花に向けて調子が上がってきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1045-36f2cae1