【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スポかごNEWS発行
・正月特集原稿
・PCの修理
・樟南駅伝取材
・自転車
・十三会忘年会


 樟南高校に取材で行く際に自転車を使用し、取材後時間があったので、武岡から伊集院方向へ山道を走ってトレーニングを試みました。
 武岡台高校を過ぎて、3キロほど走った頃でしょうか。ちょっとしたくぼみに突っ込んでガツンと衝撃が走りました。そのまま走らせそうとすると、後輪がガタガタします。タイヤがパンクしてしまったようでした。周りは人家もない山道。このまま自転車で走ることは当然できませんから、気持ちをランニングモードに切り替え、自転車を押しながら来た方向を引き返しました。
 自転車で走りながら「この辺はランニングしても気持ちよく走れそうだな」と思っていたところをこんなにすぐに走る羽目になろうとは。比較的下り中心のコースできつさは感じませんでしたが、水上坂を下るのには難儀しました。何やかんやで当たりが暗くなり、40分ほどかけて平之町のトミハラ自転車に着いたときは、地獄で仏にあったような気がしました。
 タイヤは大丈夫でしたが、衝撃で中のチューブに穴が開いてしまったそうです。思わぬ出費でしたが、今週末、仁誠塾メンバーの霧島ライドに参加するので、その前に自転車の点検ができてよかったです。予定していなかったLSDができて汗をかいたことも振り返れば収穫でしょう。この後の忘年会前に良い汗をかいたのでビールが美味しかったです(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1043-785f00cc