【本日の業務】
・事務作業
・高校野球取材

(きょうの一枚)=鹿城西―頴娃戦のラストシーン
120326頴娃アウト_035


 今朝6時過ぎに鹿児島に到着。中央駅から朝の散歩代わりに歩いて帰宅し、記事のアップやメール配信などの事務作業をすませてから、球場に向かいました。2日遅れて春の高校野球取材をしました。
 午前中はさすがに眠くてうつらうつら。天気は良いですが、「ここはまだ岐阜じゃないの?」と冗談を言いたくなるほど、外は寒かったです。何度かスタンドのカメラ席から観戦しましたが、寒さがきつくて記者席に逆戻りでした。記者席から窓を開けて写真を撮っていても寒かったぐらいです。いわゆる「花冷え」ですかね。桜の開花宣言もなされて、これからお花見シーズンもやってきます。
 「ドットコム」用の観戦レポートを見つけるのは今までと違う一工夫がいるので、これからの野球期間はハードスケジュールになりそうです。しっかり事前の計画を立てて、「忙しさ」に流されないようにしたいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/102-cee149ba