【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・スクラップ、スポかごNEWS発行
・野球太郎原稿
・妊婦健診
・夕方ランニング
・読書


151112ぽこちゃんこんにちは!01
 午前中、嫁さんの妊婦健診に付き添いました。9カ月目に入り、赤ちゃんの体重も2000グラムを超えたとか。エコーでもはっきり人間の顔をしているのが分かりました。予定日は来年1月4日ですが、この分だと、年内にも生まれそうな気配です。父親になる覚悟と準備を改めてしなければと思いました。また、嫁さんの親友で、結婚式の立会人にもなってくれてTちゃんも無事女の子を出産したとの報告もあり、おめでたい日になりました。

 本当ならきょうは野球太郎の原稿を片付けて40キロ走にチャレンジしようと思いましたが、検診に付き添ったため予定が変わりました。それでも走ろうと思えば、走る時間は確保できたはずなのに、尻込みしてしまって、一歩踏み出せません。
 何やかんやと雑事をこなしたり、週末のスケジュールがタイトなので休養を入れてもバチは当たるまいと自分を納得させてゆっくりしているとあっという間に夕方に。今までなら妥協して走らなかったでしょうが、今月は「ラン&ウオーク&自転車でトータル400キロは走る」と目標を掲げています。10日の火曜日までに125キロと良いペースできていましたが、きのうはSCCの練習に行けず、今週末もしっかり走れる時間が朝ぐらいしかとれそうにないので、ここで妥協してしまうと中盤以降に無理がきます。
 夕方5時半過ぎ、もうあたりは暗くなり始めた頃に走り出しました。走り出してすぐにメールがきたり、電話があったりで、気持ちが折れそうになりましたが、それでもある程度動いて汗をかき始めたら、あとはそのままの流れで10キロ余り走り切ることができました。
 スピードはそれほど上げませんでしたが、体幹を意識して走った分、今までよりも楽に走れた感じがしました。最後のきつい坂道も今までよりスムーズに上がれたような気がします。走らなければ、自分との約束を破った罪悪感にさいなまれるところでしたが、敢えて走ったことでこの感覚を得られたのは大きな収穫でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1012-7f54d57e