2012.03.24 プレーオフ
【本日の業務】
・JBL2プレーオフ出張取材

(きょうの写真)=鹿児島から観戦ツアーでやってきたメンバーが会場入りする
120324レノヴァ002_035
=ジョンソンがダンクを叩き込む!
120324レノヴァ42点目_035


 JBL2のプレーオフ取材で岐阜に来ています。
 前日、鹿児島を午後8時にバスで出発し、到着したのは午前9時頃。約13時間の長旅でした。ちょうど日本列島を半分縦断したことになります。これだけ長時間バスに揺られるのは初めての経験でしたが、レノヴァファンや数人の選手も一緒にいたので楽しい旅になりました。途中、豊中から京都南までは学生時代何度も空港バスで通った道だったので、ものすごく懐かしかったです。

 会場は岐阜市内のヒマラヤアリーナ。試合は結果さえ出れば最高の試合だったといえるほど、内容の濃いものでした。無論探せば敗因はいろいろあるけど、序盤の重い流れを立て直し、最後の最後まで競り合うところまではもっていきました。第4ピリオド、一進一退のシーソーゲームで何度かリードするも4点差以上つけられません。残り1分で相手のエース熊澤に4点差をつけたあたりは、リーグ上位を争うチームの試合運びのうまさをみせつけられました。高木チームアドバイザーは「経験の差」を挙げていました。
 今季のレノヴァの試合は、泣いても笑ってもあと1試合。シーズンを締めくくるにふさわしい内容と結果を期待しています!
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/100-b35689f3